はやはやとつけばりのことしゃべんねばわかんねぇよ!

今日はあんこについては語りませぬ。こんにちはくまです。 昨日は壮大な前振り で終わってしまい、がっかりした方もいらっしゃるとかいらっしゃらないとか? まぁ続きはぼちぼちと書こうかな〜なんて思っていたのですが、本日は書きますよ!ええ書きますとも…

ま〜たつけばりこいてこのほでなす!

今週のお題「あんこ」あんこは粒あん派だけど温泉まんじゅうに限り、こし餡も認める。要は温泉まんじゅうが好きなのよ。最近のお気に入りはわかさいもの「おいしいまんじゅう」ってそれは温泉まんじゅうじゃねぇべこの!というご批判は甘んじて受け止めます…

AIによると「未体験への欲求」というタイトルだがワタクシはただVision Proが欲しいというだけ

今週のお題「元気を出す方法」寝る、食べる、面白い動画を観る。くらいかな? 以前は水曜どうでしょうのDVDを観ていたけど、転居に伴い売却したので最近はYouTubeを漁っています。 個人的トレンドは著作権切れのアニメに東北弁でアフレコつけたやつ。 www.yo…

妻さんからダメ出し!どうするくま!

はいこんばんはくまですタイトルにあるとおりです昨日ブログ書いたよって妻さんに報告して読んでもらってワクテカしてたのですが優しくダメ出しをいただきました。訂正前に書いていたブチギレはフィクションですごめんなさいもうしません許してください スゥ…

お久しぶりでございます

今週のお題「マイ流行語」んー、「尿酸値」かな? しれっとほぼ5ヶ月ぶりにブログを書いているくまですおはようございます。 最近はX(旧Twitter)に一日に1ポスト(ツイート改め)というめちゃくちゃ志の低い目標をゆるーく設定してたんだけど まぁそちら…

水曜日のカンパネラはいいぞ

今週のお題「上半期ベスト◯◯」 少し投稿頻度を上げてみようと頑張ってみているくまですこんにちは。くまのQOLをあげてくれた購入品上半期ベスト3、第3位は「冷水筒スリムジャグ」! それまでも常に冷蔵庫に入っていた我が家の定番商品なのですが、コーヒー…

リクエストにお答えして

お題「我が家のここが好き」 我が家のここが好き…いっぱいあるけど、いちばんは無垢床かなぁ。冬もひんやりしない、夏もさらっとしてるし、木のいい匂いするし。傷なんか全然気にならないし、夏になって多少床鳴りするようになったけど、それも含めて大満足…

ツイ廃になろうとしたらTwitterに拒否されたでござる

今週のお題「30万円あったら」 とりあえず貯金一択。というつまらない選択肢は窓から投げ捨てる。 そうねぇ、ベランダにウッドデッキを敷くか、ホームシアターを組むか、悩ましいなぁ。あ、ちょいと豪華客船での旅行なんかもいいよね。ジャパネットで。 豪華…

止まらぬ物欲と我が家にイヌが増えた話

今週のお題「ホーム画面」 べ、別にやましいところなんか、ないんだからねっ これと言って…特には説明もないかなぁ…割とよく使うアプリを並べてるだけ…SNSなんかは2枚目に。はてなブログのアプリは…どっかのフォルダには入っています(汗) さて、ここのと…

iPhoneの裏側(意味深)

今週のお題。「ホーム画面」。うーむ、やましいところは1mmもないとは言え、あらためて「見せて」と言われるとちょっと戸惑う。 やましいところはない。 ないですから。 いやマジで。 さて、本日はiPhoneの裏側のお話。と言ってもバックドアとか脱獄とか、…

こいつ…動くぞ!

すっかりブログのことを忘れていた…ということではないのですが、書く気がいっさい起こらなかったくまですこんにちは。 2022年となり、はや3月、私も誕生日を迎え、またひとつお年取り。 いちゅちゅになりまちた(幼児化) まぁそれはいいとして。 本日…

【続報】見せてもらおうか、バルミューダのトースターの性能とやらを

どーも、くまです。 先日お迎えしたバルミューダのトースターさん。 ついに「普通の食パン」で試すことができましたので、続報としてお届けしますよう。 今回は写真多めです。 今更感がハンパない?あーあー聞こえない。では張り切ってどーぞー! まずは準備…

今週のお題「眠れないときにすること」 最近は涼しくなってきましたから、寝ようと思ってから寝付くまでは短時間です。バタンキュー。 それでも眠れないとき…羊を数え…たことはほとんどありません(少しある)。最近は眠くなるまで音楽を聞いていることが多…

いいかげんにしてほしい

今週のお題は「爆発」だそうで。 爆発といえば忘れもしない…あれ?いつだったっけ?(忘れてる)…そうそう、あれば2012年の春のこと、うちの妻さんが前の住まいに越したときなんですけどね。 風の強い日でね。窓がガタガタッガタガタッと鳴ってたなあ。 引っ…

交換品はきたけれど

まさかのAirPods Maxネタ3本目。もういいんじゃ、いいんじゃよう…(諦観) はい、のっけから残念な感じで書き出しましたくまですこんにちは。 前回は初期不良だったAirPods Maxの引き取りが来ない!というところまででしたが、これで終わらないさすがは大企…

Apple(サポート)の質の低下を憂う

今週のお題「寿司」しばらく食べてないな。 握ったり、回ったり。微妙にエロい。すみませんすみません心が汚れきった大人ですみません。 北海道は小樽市にお気に入りのお寿司屋さんがあります。アナゴの握りが絶品!通常はお決まりのコースなんだけど、お好…

AirPods Maxがやってきた!

今週のお題は「住みたい場所、教えてください」だそうで。 「常夏の島」とか「森の中のログハウス」とか、頭がお花畑の時期がくまにもありました(遠い目)。 まぁ、常夏の島は今でもあわよくば…と考えないわけではありませんが(二重否定?)、大抵は湿気や…

おそロシア

今週のお題「一気読みした漫画」 あぁ、前回のブログではお題を勘違いしていたようで…。細けぇことはいいんだよ! 最近は漫画を読むことも少なくなりましたが、一時期漫画喫茶にハマっていたことがありまして… 「海猿」「め組の大吾」これは確かに一気読みし…

トラックボール

#ページをめくる手が止まらないぜ …ものすごく退屈な資料(特に事実と妄想が混同しているような自分に酔ってる系の筆者)だけど、内容は把握しておかなければならないとき…鬼のような速さでページをめくっていたものですくまですこんにちは。 それはそうとpr…

散財とメルカリ

はてなブログの今週のお題は「ここに100万円があります」だそうで…。 100万円あったらとりあえず貯金?いや、そんなしみったれた貯金したって あとは減るだけなんだからいっそパッと使っちゃう? 宵越しの金は持たねえ! と言っていられたのは遠い昔…今や爪…

音楽サブスクについて真面目に考える

雨だし、昼寝もろくにできないし(おい)、ブログが捗りますくまですこんにちは。 さて、先日愛するAppleさんがApple Musicの高音質化を発表しまして、くまとしては待ってました!大統領!と大向こうから掛け声をあげたい衝動に駆られるほどの(嘘です)喜び…

雨時々雷そして頭痛

本日の天気予報はくもり午後一時雨だったはず。 なんですかこの土砂降り&激しい雷は。 くまですこんにちは。 さてタイトルにあるとおり、本日は頭痛DAYであります。仕様上とても繊細にできているくまなので、低気圧の接近とともに頭痛を起こします。 こんな…

もやっとしたこと

なかなか更新頻度が上がりませんくまですこんにちは。 さて、あいもかわらずエンピリアン様はいい音しとります(はあと)。 そんな素敵ヘッドホン様には相応しい出音環境が必要よねっ(はあと) と謎のウキウキ気分でPCオーディオ環境を着々と整えていたわけ…

妻さんの耳

さて、エンピリアン様という超弩級ヘッドホン のおかげで日々の生活が充実しまくりのワタクシですが、 一方の妻さんは相も変わらずのAirPods、音質はうんこです。 ご本人は耳が良くない、と謙遜?されておりますが、 流石にAirPodsのうんこっぷりには気づい…

ただただ新調したヘッドホンを讃えるの巻

いやー、久しぶりすぎてブログの書き方を忘れてしまったくまですこんにちは。 振り返ると昨年11月にiPhoneを買ったところで更新が途切れてる。 iPhoneかわいいよiPhone。 いやそれよりも聞いてくださいよ奥さん! あいも変わらず耳がふたつしかないことを忘…

機種変更からの

いや〜、長かった。Appleさんのじらしプレイも極まってきてますなぁ。 すでにたくさんのYouTuberさんやらブロガーさんやらが機種の開封動画やファーストインプレッションをやってらっしゃるので、ワタクシはひたすら自慢だけをしていくスタイルにしていきま…

予約合戦

昨日の夜は新型iPhoneの予約開始日! 30分前からソワソワしながら待っていました。 すると、今回は妻も参戦すると言い出しました。 Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ え?どした?どういう風の吹き回し? 妻もビッグウェーブに乗りたくなった? できれば回線開けてほしいん…

耳はふたつ

当たり前ですが私の耳はふたつです。 なのになぜ、 増えた AirPods pro Powerbeats pro AKG K701 SONY WH-1000X M3 Beoplay H4 ANC CCA C12 KZ ZAX 耳14個分。 これがいわゆる 沼? 沼の入り口?片足突っ込んじゃってる? いやぁあああああああああああああ…

iPadのゆくえ

さて、世間ではiPhone12シリーズの話題でもちきりですね。 かく言うワタクシも久々の機種変更を目論んでおります。 狙いはiPhone12 pro maxなのですが、Appleさんの巧妙な時間差攻撃に早くも心が折れそうです(心弱すぎ)。 今回は妻も機種変更を希望してお…

戦利品

さて、prime day の戦利品をご紹介しますよ。 と言っても昨日のブログでクライマックス的な中華イヤホン ZAXは紹介しちゃったのでそれ以外で。 それがこちら。 いや、なんてことないモバイルバッテリー…… あまーい! そんなもん自慢にもならんですよ。 これ…