2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コノザマ

GAFAの一翼を担うAmazonさん。結構前からPrime会員になってるし、結構な額の買い物をしていると思っています。 基本Primeで買えるものしか手を出さないんだけど、ごくまれに 怪しげな中華製品 を買うことも。 3月末に購入したこの商品 powrbeats Pro のシリ…

メルカリ

2017年から2018年にかけて、引っ越しを予定していたこともあり、 いまや魔窟と化してしまったメルカリ に出品していたことがありました。 身の回りの不要なものを近所のリサイクルショップでチマチマと売却していたのですが、 あまりの値付けのいい加減さ に…

株価が…

先日からわずかな額ですが株式を買っています。 ビギナーズラック? かもしれませんが、最初は調子よく、こまめに売り買いなどして 2週間で一万五千円ほどのプラスに。 いいよいいよ〜(ニヤニヤ)とその後も推移を見守っていたのですが。 先週末から今週に…

Blog再開

3月31日をもって退職し、 晴れて無職になりました。 4月に入ってからは呆然と日々を過ごし、このBlogも なかったことにしようかな〜 などと考えていましたが、妻のすすめもあり、再開することに。 全世界に発信するにはあまりにもプライベートなことばかりな…