いいかげんにしてほしい

今週のお題は「爆発」だそうで。

爆発といえば忘れもしない…あれ?いつだったっけ?(忘れてる)…そうそう、あれば2012年の春のこと、うちの妻さんが前の住まいに越したときなんですけどね。

 

風の強い日でね。窓がガタガタッガタガタッと鳴ってたなあ。

 

引っ越しをあらかた終え、片付けはまだまだあるけど、そろそろ寝ましょうね、となった夜中のこと。突然

 

ドカン!

f:id:ultrakuma:20210907154536p:plain

正確には「ボン!」だったけどね

 

…?……??

 

??????

 

驚いてね。何が起こったかわからないまま、いやだなー怖いなーと思ってね、居間に行くとなんだか目の前がモヤってるんだ。寝ぼけているわけではなく。

 

??????????なんだろうこれは?とフッとストーブを見ると…

 

フタが持ち上がってるんですよ!

 

ここまで稲川淳二先生でお送りしました。

 

いや〜、本当に怖いのはこの後、家中にストーブのススが舞い降りたってところでね。掃除にえらい時間がかかりました。あんなことがあるんですね。今の住まいはガスストーブなのでもう起こりませんが。

 

さて、ものすごく久しぶりにブログを書いてますが、これまで何をしてきたか。

 

 

なーんもしてません。非生産的な日々。

f:id:ultrakuma:20210907154940p:plain

だらけきっております

丸くなったおなかをボリボリかきながら、あっちーなーとエアコンの下で床寝しておりましたよう。

 

そんな無職老害が日々何を思ってきたか。

 

「いいかげんにしてほしい」

 

はいキタコレ。

 

何やら世を憂いている風を醸し出していますが、んなこたーない。

 

また初期不良ですよ!!!!(怒)

 

初期不良を引き当てるつもりなんかなかったんですう。

気がついたらイヤホンの右側から音が出なくてぇ、おっかしぃな〜と思ってよく見たら全然充電されてなくてぇ…。

 

まただよ。またバッテリー問題だよ。

 

なにか?充電の神でもいるのか?そいつがこんな末端のユーザーに対してバチを当ててるっていうのか?ふざけるなばかやろうこのやろう。

 

えー今回はですね、クラウドファンディングで出資した完全ワイヤレスイヤホンです。またイヤホン買ったのかよ…だから耳はふたつとあれほど(あーあー聞こえない)。

 

HiBy MusicというところのWH2というやつです。まだ日本未発売。国内に代理店はありますが、クラファンでの購入については基本対応しないとのこと。そりゃそうだ。

f:id:ultrakuma:20210907164810p:plain

こんなのね

 

というわけで昨日Facebookのmessengerやらメールでのやり取り(相手はチャイナだがやり取りは英語だ!)をして、なんとか本日送り返すことに成功しました。いやな汗をかいたぜ(冷や汗、脇汗、脂汗?)。

f:id:ultrakuma:20210907164439p:plain

ただでさえ暑がりなのに

 

交換品が送られてくるのはおそらくひと月ほど後でしょう。正直もういらないっす。

お金返してほしいっす。

いいかげんにしてほしい。

 

そうそう、同じレッドチームのロシアさん、こちらはこちらでその後何度も(!)メールのやり取りをしました。これまでのなりゆきはこちら。

ultrakuma.hatenablog.com

 

結局こちらから催促して、やっと2、3日前に発送されたとのこと。それすらロシア語のメールですから。おそロシア。あ、催促のやり取りは英語でした。なぜ英語でメールをくれないの?いけず。

Tシャツ買うのに3ヶ月ですよ。どんだけプレミア?秋になっちゃったじゃないか。いいかげんにしてほしい。

 

実はくま、妻さんともにやっと?例のワクチン接種が終わりました。妻さんが先に終わったんですけど、2回目のあとは発熱されてましてね、延々と寝てたり、食事もろくに取れずにゼリーばっか食べてたりと、けっこう大変でした。

 

で、くまも相当な覚悟で接種に臨んだわけです。注射イヤだけど。

1回目…ちくってしました!でも思ったほど痛くはないな。待機してるときにちょっと気持ち悪い?ような気がしたけど、これは緊張のせい、と自分に言い聞かせました。

えらい。

f:id:ultrakuma:20210907171334p:plain

あっという間の流れ作業

 

そして運命のっ!2回目っ!やっぱりちくってしました!ちくってしましたよー!!

 

その日の夜から接種した方の腕がじんわり痛い。うー、明日発熱するのかな〜

 

その心配でろくに眠れず。無駄に早起きをしましたが…。

 

あれ?

 

確かに腕は痛くて上げるのが辛い。けど。

 

ちょっと頭痛もするような気がする。けど。

 

ご飯もモリモリ。おやつもモリモリ。

 

あっさり終わってしまった。いいかげんにしてほしい。いや、良い加減だったんだけど。

 

久々に発熱するかも?とちょっぴりワクワクしていたのは内緒。

 

お前がいいかげんにしてほしい?やかましいわ。

 

じぶんさがしは続く。