2021-01-01から1年間の記事一覧

【続報】見せてもらおうか、バルミューダのトースターの性能とやらを

どーも、くまです。 先日お迎えしたバルミューダのトースターさん。 ついに「普通の食パン」で試すことができましたので、続報としてお届けしますよう。 今回は写真多めです。 今更感がハンパない?あーあー聞こえない。では張り切ってどーぞー! まずは準備…

今週のお題「眠れないときにすること」 最近は涼しくなってきましたから、寝ようと思ってから寝付くまでは短時間です。バタンキュー。 それでも眠れないとき…羊を数え…たことはほとんどありません(少しある)。最近は眠くなるまで音楽を聞いていることが多…

いいかげんにしてほしい

今週のお題は「爆発」だそうで。 爆発といえば忘れもしない…あれ?いつだったっけ?(忘れてる)…そうそう、あれば2012年の春のこと、うちの妻さんが前の住まいに越したときなんですけどね。 風の強い日でね。窓がガタガタッガタガタッと鳴ってたなあ。 引っ…

交換品はきたけれど

まさかのAirPods Maxネタ3本目。もういいんじゃ、いいんじゃよう…(諦観) はい、のっけから残念な感じで書き出しましたくまですこんにちは。 前回は初期不良だったAirPods Maxの引き取りが来ない!というところまででしたが、これで終わらないさすがは大企…

Apple(サポート)の質の低下を憂う

今週のお題「寿司」しばらく食べてないな。 握ったり、回ったり。微妙にエロい。すみませんすみません心が汚れきった大人ですみません。 北海道は小樽市にお気に入りのお寿司屋さんがあります。アナゴの握りが絶品!通常はお決まりのコースなんだけど、お好…

AirPods Maxがやってきた!

今週のお題は「住みたい場所、教えてください」だそうで。 「常夏の島」とか「森の中のログハウス」とか、頭がお花畑の時期がくまにもありました(遠い目)。 まぁ、常夏の島は今でもあわよくば…と考えないわけではありませんが(二重否定?)、大抵は湿気や…

おそロシア

今週のお題「一気読みした漫画」 あぁ、前回のブログではお題を勘違いしていたようで…。細けぇことはいいんだよ! 最近は漫画を読むことも少なくなりましたが、一時期漫画喫茶にハマっていたことがありまして… 「海猿」「め組の大吾」これは確かに一気読みし…

トラックボール

#ページをめくる手が止まらないぜ …ものすごく退屈な資料(特に事実と妄想が混同しているような自分に酔ってる系の筆者)だけど、内容は把握しておかなければならないとき…鬼のような速さでページをめくっていたものですくまですこんにちは。 それはそうとpr…

散財とメルカリ

はてなブログの今週のお題は「ここに100万円があります」だそうで…。 100万円あったらとりあえず貯金?いや、そんなしみったれた貯金したって あとは減るだけなんだからいっそパッと使っちゃう? 宵越しの金は持たねえ! と言っていられたのは遠い昔…今や爪…

音楽サブスクについて真面目に考える

雨だし、昼寝もろくにできないし(おい)、ブログが捗りますくまですこんにちは。 さて、先日愛するAppleさんがApple Musicの高音質化を発表しまして、くまとしては待ってました!大統領!と大向こうから掛け声をあげたい衝動に駆られるほどの(嘘です)喜び…

雨時々雷そして頭痛

本日の天気予報はくもり午後一時雨だったはず。 なんですかこの土砂降り&激しい雷は。 くまですこんにちは。 さてタイトルにあるとおり、本日は頭痛DAYであります。仕様上とても繊細にできているくまなので、低気圧の接近とともに頭痛を起こします。 こんな…

もやっとしたこと

なかなか更新頻度が上がりませんくまですこんにちは。 さて、あいもかわらずエンピリアン様はいい音しとります(はあと)。 そんな素敵ヘッドホン様には相応しい出音環境が必要よねっ(はあと) と謎のウキウキ気分でPCオーディオ環境を着々と整えていたわけ…

妻さんの耳

さて、エンピリアン様という超弩級ヘッドホン のおかげで日々の生活が充実しまくりのワタクシですが、 一方の妻さんは相も変わらずのAirPods、音質はうんこです。 ご本人は耳が良くない、と謙遜?されておりますが、 流石にAirPodsのうんこっぷりには気づい…

ただただ新調したヘッドホンを讃えるの巻

いやー、久しぶりすぎてブログの書き方を忘れてしまったくまですこんにちは。 振り返ると昨年11月にiPhoneを買ったところで更新が途切れてる。 iPhoneかわいいよiPhone。 いやそれよりも聞いてくださいよ奥さん! あいも変わらず耳がふたつしかないことを忘…