お久しぶりでございます

今週のお題「マイ流行語」んー、「尿酸値」かな?

 

しれっとほぼ5ヶ月ぶりにブログを書いているくまですおはようございます。

 

最近はX(旧Twitter)に一日に1ポスト(ツイート改め)というめちゃくちゃ志の低い目標をゆるーく設定してたんだけど

 

まぁそちらも達成できたりできなかったり藤原鎌足

お寒うございますねぇおほほほほ(目が笑ってない)

 

さて5ヶ月前の記事を見返すと上半期ベスト購入品とかやってますね。では下半期もやっていきましょうか。

 

 

 

 

 

 

いやどす。(爆)

 

ベスト3とかだるいし。もうね、QOLというか、

 

あーし的にはー、買ってよかったものランキング殿堂入りは決まってるんすよー(うざ)

 

これだー!はいどーん!

amazon.co.jpより

 

六角精児の飲み鉄本線日本旅DVD!全7枚!!

 

うわ、くまが買った時より値下がりしてるじゃん。でもいいんです!買った時も「高いなー」と思ったし、妻さんにも若干呆れられてましたけど。

 

委員です!いやいいんです!

(大事なことなので2回言いました)

 

以前からNHKBSでは観てましたし、なんなら一部は録画もしてある。アマプラでも追加料金(NHKオンデマンド)払えば観られる。でもね、でも⭐️NE⭐️!

 

円盤からしか摂取できない栄養がある(キリッ)

 

NHKオンデマンドではね、放送後1年分しか配信してないわけ。つまり流れていっちゃう。受信料も取ってオンデマンドで追加料金980yenも取ってそれかよNHK!(怒り)

ぷんぷん

あ、でも今後も新作期待してますDVD化もよろしくお願いしますなんならブラタモリの書籍も新しいの出してくださいお願いしますお代官さまー(卑屈)

 

でまぁ、流行語もこちらから 六角精児バンド「お父さんが嘘をついた」より

 

🎵若い頃からの〜 偏食が〜たた〜りぃ〜 

尿酸値がぁ〜 異常にぃ〜 たぁかいぃ〜♪

 

これがもう頭の中で無限ループ。まさにディラン効果Spotifyでもヘビロテ。

 

購入してからこの一月あまり、休みになればこちらのDVDおよび録画、本放送リアルタイム視聴など、どっぷりハマっておりますYO⭐️

 

そもそも我が家は妻さんもくまも以前から「孤独のグルメ」をヘビロテするという癖(へき)があり、もうセリフも覚えちゃってるレベルなんですが(テレ東さんありがとう)、呑み鉄もこれに続く重要コンテンツになること間違いなし。アマプラで全話配信(太っ腹〜❤️)してるしYouTubeにも単発で配信されてる孤独のグルメには敵わない部分もあれど、休日のゆったりした気分にはとてもマッチする。(ここまで異常な早口でお送りしております)

 

ちなみに我が家はくまも妻さんもほぼお酒を飲みません。でも楽しく観てますよぅ。

 

えーっとね、ここまで熱く語ってきてなんなんですが、

 

書きたかったことはこれではないッッ(白目)

 

Black Fridayですよ奥さん!

もう終わったけれども!

お祭りですよ!!

ヒャッハー⤴️!!!

うぇ〜い

でまぁ、色々散財したわけです(平常運転)

 

んでね、数年ぶりに購入した(妻さんが)ブツがあるんですよぅ旦那ぁ(ニチャア)

右です右!左は以前紹介したバルミューダのトースター

 

炊飯器。

これ以上ないってくらい名が体を表しまくってるニクいあんちくしょう。

ライスクッカー?しゃらくせい!おとといきやがれこのやろうばかやろう。

 

☆ SUIHANKI ☆ こういうのでいいんだよ(by IのがしらGろうさん)

 

むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない

 

炊かさった(北海道弁)ご飯の感想については次回のブログで!

 

待て!次回!(書くとは言ってない)