散財とメルカリ

はてなブログ今週のお題は「ここに100万円があります」だそうで…。

 

100万円あったらとりあえず貯金?いや、そんなしみったれた貯金したって

あとは減るだけなんだからいっそパッと使っちゃう?

 

宵越しの金は持たねえ!

 

と言っていられたのは遠い昔…今や爪に火を灯すように慎ましく生活してますよう(号泣)

 

と、貧乏アピールはこれくらいにしておいてやるよ(偉そう)

 

今日からAmazon Prime dayだしね!

 

祭りだ祭りダァぁ!!!

f:id:ultrakuma:20210621124637p:plain

わっしょい! わっしょい!!

 

…そのうち妻さんに愛想をつかされる気がする…そんな未来が見える…

 

はっ!これがニュータイプの感応かっ!(違います)

f:id:ultrakuma:20210621124448p:plain

キュピーン



 

さて、本題です。買いました。あいぱっど。

 

f:id:ultrakuma:20210621124805j:plain

かっこいー

こちらの記事で10.5インチのiPad Proをけっこう気に入ってるとか書いておいて

ultrakuma.hatenablog.com

 

この浮気者っ!!許せない!キィイイ!!!!

 

という声はどこからも聞こえてきませんが、どうしてこうなったか。

 

プチフリ

 

お聞きになったことがあるでしょうか?

 

プチフリとは、SSDを搭載したPCで、ファイルアクセスを頻繁に行った際にレスポンスが著しく低下する現象のことである。仮面ライダー・本郷猛は改造人間である。

引用元:Weblio辞書(筆者一部改変)

 

まぁファイルアクセスを頻繁に行なったわけでもないし、ましてやPCでもないんですけど。

 

なんかねー、結構な頻度で10.5インチiPad Proさん、考え込んじゃうようになって。

 

え?そこそんなに悩むとこ?とこちらが遠慮がちにご機嫌を伺うような状態がしばらく続き。

 

うわーん!もういい!!バーカバーカ!うんこぷー!!!

 

という精神状態に陥りまして。これはよろしくない。

 

つい先日発表されたM1iPad Proさん。購入する気はなかったんです。ほんとです。気の迷いです。勘弁してください店長さぁん。

 

12.9インチはやっぱりでっかいよねー、持って重いのは嫌だなー、やっぱ正常進化の11インチが妥当なとこかなー、Liquid Retina XDRも気になるけどなー、所詮LED液晶だしなー、いっかー。ぽち。

 

ではなく。

 

今回は妻さんの名義で購入していただくことに。詳細は割愛しますが、結果としてはなかなか愉快なことになりました。うちの妻さん、ど天然です(笑)

 

とまぁすったもんだの末、先日届きました。いやー、久しぶりにiPadの買い替えをしましたが満足度は非常に高いです。プチフリしないし(当たり前)。

 

で、散財した分を少しでも取り返すため、魔窟メルカリにわけいることにしました。

 

iPad本体は今回下取りに出すため、周辺機器としてsmar tkeyboard、こんなん売れるかな〜と半信半疑で出品した背面カバー、いずれも比較的美品。

 

瞬殺でした。魔窟恐るべし。

 

f:id:ultrakuma:20210621131412p:plain

こわやこわや

 

ほぼ儲けはないんですけどね。置いておくのもなんだし、捨てるにはもったいない(なんなら捨てるのもタダじゃないしね)。

 

というわけで、黒猫に乗って旅立ちましたよ。はい、迅速丁寧をモットーにしてます。

 

Apple Pencil(第1世代)は妻さんのiPad miniで使えるので、確認したところ「使うかな?」というお返事だったので無事にドナドナ。お気をつけて。

 

そしてこんなものも購入。

f:id:ultrakuma:20210621132309j:plain

かわいいでしょ?

Apple Pencil(第2世代)。お尻…いやシリコンカバー付けました。ところが絶望的にカバーの色と合わなかったようで。妻さんからダメ出しをいただきました。

はぁ…新しいカバー買いましたけど何か?なんなら純正のsmart folioも買いましたけど?

 

良いタイミングでPrime dayが来たなぁ(棒)。

 

そういえば、こんなものもうちにお迎えしました。

f:id:ultrakuma:20210621134524j:plain

As you wish.

 

これでベイダー卿、カイロ・レン様とともにシリーズコンプリート。

 

ガチャガチャ引いたら一発で出てきました。すごくね?

 

しかもその台は売り切れに。すごくね?持ってるわ〜ワタクシ

 

…こんなところで少ない運を使ってしまった(汗)

 

さーてそれじゃあ気を取り直して密林探索に行ってみよう!(おいやめろ、やめろって、もう、しょうがないなあ棒)

 

じぶんさがしは続く。