予約合戦

昨日の夜は新型iPhoneの予約開始日!

30分前からソワソワしながら待っていました。

 

すると、今回は妻も参戦すると言い出しました。

 

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

え?どした?どういう風の吹き回し?

妻もビッグウェーブに乗りたくなった?

 

できれば回線開けてほしいんだけどな…(心の声)

 

イヤイヤ!

 

夫婦で乗るしかない!このビッグウェーブに!

 

なぜか鼻息の荒い妻のために、iPadをupdateする優しいワタクシ(どやぁ)

 

ぐぬぬ…いつまで経ってもupdateが終わらない!

 

…ヤバい…ヤバい!Appleさんさぁ、予約開始日にupdate出すのマジでやめてほしい(怒)

 

ピンチ!10分前!

 

( º дº)<キエェェェエエェェェキィィイイイエェェェェエエエエ

 

恐る恐る妻に、「updateできないかも…」と報告。

 

iPhoneでやる」

 

なんと力強い妻のお言葉。

 

…あんたすっかり気分はサーファーなのね?

 

PC机にiPadiPhone、クレジットカードを準備して陣取るワタクシ!

 

その横に椅子を持ってきてちんまり座り、意味もなく肩をぐるんぐるん回してウォーミングアップに余念のない妻!(嘘です)

 

緊張の一瞬!

 

運命の午後10時!

2分、3分…

あれ?繋がらない?あれ?あれ?

どうなってる?ヤバいよヤバいよ!

 

 

 

 

「あ、来た」

 

…へ?なんですって?

 

なんと妻の手元のiPhoneには見慣れたApple Storeの画面が!

 

半ばパニックになりながら、自分のPC、iPadiPhoneを続け様にリロード、するとiPhoneだけがなぜかつながるではありませんか!

 

うおぉ、乗るしかない!このビッ(以下略)

 

妻のiPhoneを途中で操作したり、自分のも操作したり…

 

結果。

 

発売日ゲットぉぉぉ!!!!!!

 

見事にビッグウェーブを乗り切った夫婦。

 

iPhone12 pro max 1台。iPhone12 mini 1台。

 

それぞれ2台ずつの予約完了。え?う?

あ?計4台お買い上げ?うわぁぁぁぁぁー?!

 

はぁはぁ。ちなみに時間は22時07分。

 

はぁはぁ。

 

翌日の朝までキャンセルができず、心配で少し寝不足になったのはナイショ。

 

f:id:ultrakuma:20201107162421j:image

 

自分探しはつづく。