iPhoneの裏側(意味深)

 今週のお題。「ホーム画面」。うーむ、やましいところは1mmもないとは言え、あらためて「見せて」と言われるとちょっと戸惑う。

やましいところはない。

ないですから。

いやマジで。

 

さて、本日はiPhoneの裏側のお話。と言ってもバックドアとか脱獄とか、そういうダークサイドの話では全然なく、物理的な裏側のお話です。カバーの背面ね。

 

それがこちら。

中央に鎮座しているのはデススター

 

付けてるケースはPITAKAのAir Case。MagSafe対応ではないもの。

 

その重さ約11g。

 

そこにESR HaloLockユニバーサルリング

という、孫悟空の輪っかみたいなのを3Mで貼り付け(これは見えていない)。これでケースがMagSafe対応に早変わり。

 

さらにenGMOLPHY MagSafe対応ベースプレート & POPGRIP

 

という状態で、絶対スマホ落とさないマン。

 

トドメにESR スマホキックスタンドを貼り付け(下の横長の黒いのね)、縦置きにも対応。完璧。

 

軽さと機能を追求した結果なんですけど。何か問題ありますか?

 

閑話休題

 

ポポーポポポポ ポポーポポポポ ポポポポポーポポーポポー

 

さて、何の曲でしょう?

いらっしゃいませいらっしゃいませ

 

誰もが一度は耳にしたことがある…スーパーの食品売り場などでエンドレスでかかっている…

 

絶妙な表情

呼び込み君!(ぱちぱちぱち)

 

この度密林にて発見、お迎えしました「呼び込み君 ミニ」。

 

何とも安っぽく、それでいて明るい曲調はどんな気分も一瞬で明るくしてくれること間違いなし!

 

曲に合わせてお尻をフリフリ!シェイクシェイク!たーのしー!!

 

呼び込み君自体はWikipediaにも記載がありますのでそちらをご参照ください。なかなかに面白い。

 

これをミニサイズにして販売するアオシマさん(プラモなどの会社)はセンスあると思う。

 

いやー、我ながらアホな買い物したと思うと同時に、いい買い物したな、とも思う。

 

妻さんの前でこの曲に合わせて尻振りダンスを披露したら笑いが止まんなかったというね。

 

家庭に笑いは大事。

 

で、唯一の残念ポイントはこちらの呼び込み君ミニ、ボタンを押すと20秒ほどの曲が一回流れるだけなのね。エンドレスではない。これが不満。

本物は人感センサー付きで曲も2曲入ってるらしいけど、2〜3万円するらしい(業務用だしね)。それを買うほどにはアホじゃない。たぶん。

 

ところで同じ曲が頭の中で何度も再生されるという現象、皆様もご経験ありますでしょうか。くまは頻繁にあります。ヤバい。

 

一般に?ディラン効果というらしいというのは仄聞しておりましたが、もう一つ、「イヤーワーム」という別名もあるらしい。

 

いやーのわーむ。みみのみみず。

 

じぶんさがしはつづく。