2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おそロシア

今週のお題「一気読みした漫画」 あぁ、前回のブログではお題を勘違いしていたようで…。細けぇことはいいんだよ! 最近は漫画を読むことも少なくなりましたが、一時期漫画喫茶にハマっていたことがありまして… 「海猿」「め組の大吾」これは確かに一気読みし…

トラックボール

#ページをめくる手が止まらないぜ …ものすごく退屈な資料(特に事実と妄想が混同しているような自分に酔ってる系の筆者)だけど、内容は把握しておかなければならないとき…鬼のような速さでページをめくっていたものですくまですこんにちは。 それはそうとpr…

散財とメルカリ

はてなブログの今週のお題は「ここに100万円があります」だそうで…。 100万円あったらとりあえず貯金?いや、そんなしみったれた貯金したって あとは減るだけなんだからいっそパッと使っちゃう? 宵越しの金は持たねえ! と言っていられたのは遠い昔…今や爪…

音楽サブスクについて真面目に考える

雨だし、昼寝もろくにできないし(おい)、ブログが捗りますくまですこんにちは。 さて、先日愛するAppleさんがApple Musicの高音質化を発表しまして、くまとしては待ってました!大統領!と大向こうから掛け声をあげたい衝動に駆られるほどの(嘘です)喜び…

雨時々雷そして頭痛

本日の天気予報はくもり午後一時雨だったはず。 なんですかこの土砂降り&激しい雷は。 くまですこんにちは。 さてタイトルにあるとおり、本日は頭痛DAYであります。仕様上とても繊細にできているくまなので、低気圧の接近とともに頭痛を起こします。 こんな…