今週のお題「眠れないときにすること」

最近は涼しくなってきましたから、寝ようと思ってから寝付くまでは短時間です。バタンキュー。

それでも眠れないとき…羊を数え…たことはほとんどありません(少しある)。最近は眠くなるまで音楽を聞いていることが多いかなぁ?

 

そしてつい最近、安価ながら大変有意義なブツを入手しました。それがこちら。

f:id:ultrakuma:20210925131756j:plain

見える見え〜る

カメラ付き耳かきというもの。以前から欲しかったんですが、期限を迎えるポイントがあったので、ついつい購入してしまいました。

これね、良いです。耳の中が見える(当たり前)。今まで耳の中が痒くてもなんとなく怖くて、恐る恐る綿棒を使っていましたが、これなら見ながらピンポイントで心ゆくまでホジホジできる。

 

で、わかったことが2つ。その1、くまの耳穴、曲がってます。入り口からくの字に曲がって鼓膜側に行ってました。感覚的にはそうだろうと思ってましたが、実証されました。

f:id:ultrakuma:20210925143100p:plain

お宝はありません

その2、意外と(?)耳の中、綺麗でした。YouTubeとかで耳ホジ動画をゾワゾワしながら見ていたのですが、それらと比べると、かなりサッパリしてる。もちろん表面にうっすら耳垢(ウェットタイプね)があるんですが、許容範囲。ちょっとガッカリ。

もちろん画像はお見せできません。サッパリとはいえグロ画像の部類に入るかと思われるので自主規制。見たい?あんたも好きねぇ。無理!

 

本製品の弱点としては「見えるのに届かない」「届いてるけど見えない」場合がある。これは結構なストレス。だからと言って深追いすると耳を痛めます。イテテテテ。ご利用は計画的に。寝る前に心ゆくまで耳ホジして、スッキリして眠るというのもオツなもんでゲスよ(ニッコリ)。

さて、みなさまは連休をいかがお過ごしだったでしょうか。くまは絶賛緊急事態宣言発出中の地域に住んでいるため、外出自粛しておりましたよう。とはいえ生活必需品(主に食べるもの)は買い出しに行かなければならぬ。ぐぬぬ

 

やむを得ず妻さんと連れ立って片道40分のコストコに向かいました。やむを得ずです。

 

我らの購入品は概ね決まっていますので、長くても滞在時間は1時間程度。もちろん感染対策はバッチリ。

 

で、帰ってきました。

f:id:ultrakuma:20210927125743j:plain

バルミューダ ザ トースターぁあああああっ!

 

おや?おやおや?どうしました?(棒)

 

前から妻さんが欲しがっていたんです。近々購入しようと話し合っておりました。近所の家電量販店にも下見に行っておりました。某価格比較サイトの最安値よりさらに安く…しかも結果的にズバッと2,000円引きで購入できてしまって…。

 

イヤー、いい買い物できたわ!ガッハッハ!!

 

完全に衝動買いだった(おい)、バルミューダさんの性能ですが、これがいまいち実感できていない悲しみ(泣)。

 

なぜかというとコストコで購入したトレコンブロート

f:id:ultrakuma:20210927130818j:plain

すでに切り分けております。妻さんエライ

とかいうパンを食べ続けているから。新商品だけに比較ができません。いや、表面カリッと、中シットリなんですけどね。美味しいんですけどね。バルミューダさんの性能由来なのか、パン自体の特性なのかは判然とせず。うむぅ。

 

てなわけであと2、3日はこのトレコンブロート(なんとなく関西生コンを思い出す)を食し続け、しかるのちに「普通の」食パンで検証してみたいと考えております。

待て次回!

 

そうそう、中華完全ワイヤレスイヤホン、交換品がほぼ一月かけてやっと届きました。今のところ初期不良はなさそうです。音も…まぁ悪くはない…かな?それほど感動はないです。イヤーピースもいつものFinal Type Eにして装着感も良好ですし。

f:id:ultrakuma:20210927132427p:plain

ハイレゾで接続できてますね

まぁメーカーの方はいまだに返送料を戻してくれないという間抜けぶりを晒しておりますけどね。と書いていたらなんと!返金されたようです。素晴らしいタイミング。いや、さっき催促のメール投げといたからか。後手後手ですな。まるでどこかの国の政府みたい…おや?だれか来たようだ…

 

じぶんさがしは続く。