2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名器(だと思っている)Bluetoothスピーカーの話

人間誰しも自ら選び、購入した製品には「ひいきめ」が生じるもの。 今回ご紹介するスピーカーについてもひいきめと主観の入り交じった文章となること請け合い。 それがこちら JBL CLIP3 JBL の CLIP3というBluetoothスピーカー。 Amazonでは1月22日現在で4,9…

iMac 5K 27インチ(Late2017)のキーボードを純正magic keyboardに戻した話

iMac 5K 27インチ(Late2017)を購入したのは2019年3月のこと。 ハナから付属のmagic keyboardを使うべきだったと感じているのは一年が経とうとしている今頃。 それまでに試したキーボードは下記の通り。 ・ThinkPad Tablet2 Bluetooth キーボード(本体スタ…

ヒカキン氏の財布紛失事件?を我がことに置き換えると

おそらく日本のyoutuberとして最も知名度のあるヒカキン氏、うるとらくまもyoutubeのチャンネル登録をしておりますが、昨年末に220万円相当の財布を紛失されたとのこと、それで動画も2本(新しい財布購入の動画を含めると3本)あげられています。 で、その2…

Windowsのアップデート

世間では「Windows7」のサポート終了が話題ですが、我が家にもWindows機が一台ありまして それがこちら 写真の画面にいろいろ映り込んでるのはキニシナイ えー、LenovoのThinkPad8という、一時期流行ったWindowsの小型タブレットですがどうやら今年の半ば…

旧Blogからの転載その3

こちらはもう10年以上前に携帯でちまちま書いていたBlogの記事を転載したものです。当時とは状況が違っていますので一部改変しています。それでは、 はりきってどうぞー! 多分世界で一番好きなパン 写真じゃよくわからないけど、クロワッサンです。 これ…

旧Blogからの転載その2

こちらはもう10年以上前に携帯でちまちま書いていたBlogの記事を転載したものです。当時とは状況が違っていますので一部改変しています。それでは、 はりきってどうぞー! 北海道はそばの一大産地です。おいしいそば屋もいっぱい?あります。 東京神田藪の…

旧Blogからの転載その1

こちらはもう10年以上前に携帯でちまちま書いていたBlogの記事を転載したものです。当時とは状況が違っていますので一部改変しています。それでは、 はりきってどうぞー! 僕は北海道の住人(住くま)です。北海道は広いので、いくつかの「振興局」という…

じぶんさがしを始めよう

皆様こんにちは。うるとらくまです。 令和2年1月16日(木)、じぶんさがしを始めるためにブログを立ち上げました。 何ができるのかまだ暗中模索ですが、少しずつ形にしていければいいと思っています。 今の職を辞する! ことにしようと考えています。 な…