【続報】見せてもらおうか、バルミューダのトースターの性能とやらを

どーも、くまです。

先日お迎えしたバルミューダのトースターさん。

ついに「普通の食パン」で試すことができましたので、続報としてお届けしますよう。

今回は写真多めです。

今更感がハンパない?あーあー聞こえない。では張り切ってどーぞー!

 

まずは準備。こちらの画像にある5CC入りのカップ(付属品)で水を補充します。水だけです。コップのふちこさんとか入れちゃダメ。

f:id:ultrakuma:20211001084608j:plain

Special Thanks: ロン毛とパンチ

 

次にパンをトースターに入れます。今回バターはすでに塗ってある。妻さんありがとう!

f:id:ultrakuma:20211001084836j:plain

使用前

 

向かって左がモード切り替え。右が電源&タイマーです。3分にセットしてあります。

かっちっかっちっ…(車のウインカーみたいな音がします)

f:id:ultrakuma:20211001085002j:plain

すいっちおおーんっっ

 

最初に入れた水のおかげか、まず庫内が水蒸気で満たされるようです。あっという間。

f:id:ultrakuma:20211001085403j:plain

くもって中が見えません

 

庫内の水蒸気はなくなり、焼きの工程へと進んでいます。

f:id:ultrakuma:20211001085544j:plain

すでにバターがふつふつしてます

 

ぴぴーんぴぴーん。なんかかわいい音で終了のお知らせ。見よ!このこんがりキツネ色に染まったトースト!

f:id:ultrakuma:20211001085753j:plain

使用後

 

お皿に乗せてみました。う、うまそう…

f:id:ultrakuma:20211001090057j:plain

焼き色確認中…

 

こちらが裏面。焼き色は時間調整で好みに加減できそうです

f:id:ultrakuma:20211001090206j:plain

いやんばかん

 

大事なのは食べた感想なのですが…

 

うまっ、これうまっ…(白目)

 

歯を入れた瞬間はサクッと、さらに進めると中はしっとり、むっちり(語彙喪失中)

噛みちぎるとパッと湯気が立ち上ります。ああ、至福…。

芳醇なバターの香りと塩気に彩られたそのキツネ色の至福を夢中で食べ進め、トースト早食い選手権で上位に食い込めるくらいのスピードで完食。

ああ、もう終わってしまった…名残は尽きない…ごちそうさまでした(悲嘆)

 

これはヤバい。トースト何枚でも食べれるやつ。早く買わなかったことを後悔するレベル。パン好きには必須アイテム。

 

とはいえ、値段はあまり可愛くない。さらに最近は他のメーカーでも甲乙つけ難い性能のものがお安く手に入るとの噂もあり。

 

ちなみに消費電力は1,300Wとのこと。他の電化製品と合わせて使うとブレーカーが落ちるという危険も伴う、諸刃の剣。素人にはお勧め出来ない。

まあお前らド素人は、アイリスオーヤマでも使ってなさいってこった。

 

なぜか最後は吉野家コピペ風?今の若い人にはわからないだろーなー(ハナホジ)。

 

あー、書いてたらお腹すいてきちゃった。食欲の秋?

緊急事態宣言が解除になったり、台風16号が伊豆諸島に接近したり、北朝鮮がミサイル発射したり、岸田新総裁が誕生したり、内親王殿下のご結婚が発表されそうだったりと喧しい昨今ではありますが、くまはトースト1枚で感動してブログ記事を一本書くという平和?な毎日を過ごしております。ではでは。

 

あ、そうそう、個人的に最近一番ショックだったのは、北海道にただ一店存在した「天下一品すすきの店」が9月に閉店したことを知ったとき。ううぅ、天一食べたかったなぁ…。コロナのばか!うんこぶー!

 

じぶんさがしは続く。