ただただ新調したヘッドホンを讃えるの巻

いやー、久しぶりすぎてブログの書き方を忘れてしまったくまですこんにちは。

 

振り返ると昨年11月にiPhoneを買ったところで更新が途切れてる。

 

iPhoneかわいいよiPhone

 

いやそれよりも聞いてくださいよ奥さん!

 

あいも変わらず耳がふたつしかないことを忘れているワタクシ。

 

ついに、ついに……っ!!!

(マックのIMEってなんで直前の入力・変換を覚えておいてくれないんだろ?

馬鹿なのかな?

 

超弩級のヘッドホンを購入してしまいましたああああああああああああああ!!!!!!!!

 

あまりの神々しさに写真を撮るのも憚られていましたが、本日やっと撮影に成功いたしました!衝撃の映像はこのあとすぐ!(CM入りまーす)

 

f:id:ultrakuma:20210315092930j:plain

 

おお、かっこいい(語彙)

 

いやもうね、佇まいがかっこいい。(語彙)

 

かっこいい(語彙)

 

当たり前です。清水の舞台を3段重ねにしてその上に東京スカイツリーをおっ立てて日本海溝にダイブしたくらいの覚悟で購入しましたから。

 

商品ページはこちら(本国のSHOPページ)

https://mezeaudio.com/collections/all/products/meze-empyrean-black-copper

 

メゼオーディオのエンピリアンというヘッドホンさん、いやさヘッドホン様でございますよぅ。

 

唯一の?懸念事項はその重さ(430グラム!)だったわけですが、全くの杞憂でした。

 

これまで愛用してきたAKGのK701は235グラム。数値的には倍ちかいわけですが、全くと言っていいほど重さを感じません。どういうこと?

 

K701も装着感はかなり気に入っていたのですが、エンピリアン様はもう別次元。どれくらい別次元かというと、購入初日に6時間近くもほぼ装着しっぱなしでいたくらい。

 

その後も2時間くらいは平気で音楽聴いてます。

 

なんなら音楽かけないで装着してるくらい(なんのために?)

 

もうね、音楽を聴いているのが楽しくて仕方ない。今までほとんど聞いていないジャンルの音楽まで聞いてる始末(昭和歌謡とか。百恵ちゃんとかキャンディーズとか。最高です)。

 

※以下は読み飛ばしてよし!

ヘッドホンレビュー的に書くと、美音というのでしょうか。音の分離感とか、解像度とか、そんなのはあったりまえに良いわけですよ。弦楽器の指の運びとかも認知できる。エージングが済んでない時点でも、はっきりとわかる音の滑らかさ。高音の刺さりが〜とか、低音の量感が〜とか、しゃらくさい。高音?刺さりません。どこまでも伸びます。天井高〜い。低音?しっかり沈み込みますよ〜。もっと欲しけりゃイコライザーでいくらでも調節してくださいな。電子楽器のスピード感もバッチリ再現できます。懐広いですから。音場も適度に広く、かといってボーカルはしっかり息遣いまで感じられる。肌触り的にはシルクとかビロードとか、そんなイメージですね。

#mezeaudio#empyrean

※以上は読み飛ばしてよし!

 

これはもう、ヘッドホン沼は卒業かな〜(卒業とは言ってない)。

 

ただ一つ。ワタクシがエンピリアン様を購入した直後に

https://mezeaudio.com/collections/all/products/empyrean-phoenix

 

こんなのが出ちゃって。

 

うおおおっっっぉおおおおおおおおおおおおかっこいいいいぃいいい!!!!

 

お値段$3,999!!!すっげぇ…。

 

いやいや、ワタクシは我がエンピリアン様を愛し続けますよぅ。

 

全世界限定100台かぁ…アップグレードケーブルもついてくるのかぁ…(おいやめろ)

 

じぶんさがしは続く。