iPadのゆくえ

さて、世間ではiPhone12シリーズの話題でもちきりですね。

かく言うワタクシも久々の機種変更を目論んでおります。

 

狙いはiPhone12 pro maxなのですが、Appleさんの巧妙な時間差攻撃に早くも心が折れそうです(心弱すぎ)。 

 

今回は妻も機種変更を希望しており、iPhone12 miniを狙っているそう。

 

購入の全権をワタクシに委任(丸投げ?)されておるため、今から予想される熾烈を極めるであろう獲得競争に気合いも入ろうというものです。むぅん。

 

とは言え、どうしても発売日に入手しなくてはならないという「乗るしかないこのBig Waveに!」感は乏しいので、

 

Apple storeさんで買えばそうそう遅れはしまい(はなほじ)と謎の余裕をかましてもおりますよぅ。

 

こんなことを書くと壮大なフラグを立てていそうですが、考えない。思考停止。

 

閑話休題。以前書いたうちの不動iPadさん。状況については以前のBlogで書きましたが、

ultrakuma.hatenablog.com

 

結局どうしたか。

 

f:id:ultrakuma:20201021111028j:plain

 

こうした。

 

一応ね、神の使いであるAppleサポートさんにお伺いを立てたわけですよ。

 

恐み〜恐み〜も白す…

 

わた〜くしのiPad Pro〜さんが物言わぬ黒き板〜になってしまいました〜がが〜いかが〜すればよろしい〜でしょうかぁ?…

 

すると待つことしばし…ご託宣がありましたよ。

 

うむ〜、そなたのiPad Proはぁ〜すでに事切れてぇ〜おる〜(保証が切れてるってこと)

復活のぉ〜贄をぉ〜捧げるの〜じゃ〜(有償修理の代金を払えってこと)

しからば〜そなたのもとにぃ〜再びぃ〜おりたぁ〜つであろぉう〜(交換品を送るってこと)

 

CV:Team NACSの森崎博之さん(ローカル感)

 

ありがたやありがたや。

 

いや、特にありがたくない。このタイミングで交換品とか。

 

新品のiPad Air買えますやん!

 

ところがお伺いを立てた時期は、まだiPad Air(第4世代)の発表前。

 

新品買うには微妙な時期だったこともあり、結局交換品を送ってもらいました。

 

まぁバッテリーが新品(なのか?)になったと思って前向きに生きよう!神様ありがとう!

 

ということであっという間に降り立っていただきました。

 

Appleさん仕事はええ。

 

で、現在に至る。めでたしめでたし。

 

速攻で売り飛ばすことも考えましたが、いまいち踏み切れず。なんだかんだ言ってけっこう気に入っているのです。

 

指紋認証3.5mmステレオプラグ(これ大事)、120HzのProMotionディスプレイ、ApplePencilもSmartKeyboardも揃ってるのでこれらを新たに買い直すのも手痛い出費。

 

実際のところ使い道はKindleで読書、ストリーミングで音楽を聴く、動画を見る、ネットブラウジング、メモ書き、軽いテキスト入力くらいですから、スペックとしては不足なし。

 

トラックパッド?ディスプレイさわればいいでしょ!何か問題でも?

 

結局そういうこと。

 

手元にあったiPad Mini(第5世代)は妻の元にドナドナしていきました。

 

壁紙をかわいいエゾリスの画像にしてあげたところ、喜んで使ってくれています。

 

妻のApple教信者への道がまた一歩…くふふふ…(悪人顔)。

 

じぶんさがしは続く。