はやはやとつけばりのことしゃべんねばわかんねぇよ!

今日はあんこについては語りませぬ。こんにちはくまです。

昨日は壮大な前振り

で終わってしまい、がっかりした方もいらっしゃるとかいらっしゃらないとか?

まぁ続きはぼちぼちと書こうかな〜なんて思っていたのですが、本日は書きますよ!ええ書きますとも!

 

書けばいいんだべしつけえなこの!書くってばさぁ!

ぷんぷん

 

 

いやいやたんぱら起こしたらわかんねぇよ(でゅふでゅふ)

 

さて、先週あたりからやっと暖かくなってきて、外歩きができる陽気になってきました。

そこでだ、かねてから考えていた鳥さんぽに行く気になったですよ。

 

なぜそんなことをかねてから考えていたのか?そ、そ、それはぁ〜

 

鳥がとりる(撮れる)カメラを購入したからでございますようおうおうおううおうおうおうぉぅぉぅぉぅ……

 

こんなのは無理です

 

とは言え。

 

無職老人のくまですもの、巷の野鳥カメラマンが持つようなバズーカを購入できるはずもなく(泣)

 

いわゆる「ネオ一眼」と言われるコンデジでございます。それではとくとごろうじろ!これがくまの新兵器(つけばり)ダァああああああああああああああああああ!

 

ふつくしひ…

キヤノン謹製、その名も🌟SX70 HS🌟でござりすでござりす!!!!!!!!!!ぱちぱちぱちぱち👏👏👏👏

 

実は人生初のキヤノン…と思ったけど遠い昔にIXY Digital持ってたわ。最近流行りのオールドデジカメってやつ。当時は名機と言われてたんだけど…ってそれは別の話。うちの兄が結婚した前後に手放したと記憶してるのでかれこれ20年ぶりくらい?キヤノン様でございますよう。

 

全然関係ないけど今(2024年4月4日 12:17頃)地震がありました。くま宅はわずかな揺れでしたが震源地近辺の方はお気をつけくださいねってブログで書くことではないな。

 

さてSX70 HSについてですが、実は購入にあたってNikonの同コンセプト?の製品と少し悩みました。Nikonのカメラは結構使ってたしね。以前から密林(Amazon)の欲しいものリストにも入ってたくらい欲しがってたモノなのですが、熟慮の末キヤノンに決めました。

主な選定理由としては

1 軽い(小さい)

2 動作がキビキビしてる

3 まぁまぁ寄れる(35mm換算で1365mm)

なんせおじさん体力がないのでね、なるべく重いものは持ちたくないのよ。双眼鏡も持ちたいしね。あくまで目的は探鳥であって撮影ありきではない(つもり)

腰痛は辛いしね

で、なんたってなんたって出来のいいことにまぁこちらのカメラさん、役に立ってますよ。

はい作例どーん!キターッッッ!!!(by 織田裕二

エゾリスー!目線いただきましたー!

コガラー!めっちゃ寄れてるー!

いやまぁね、よくインスタとかにあるキラキラバリバリ解像度の羽毛一本一本まで…みたいな素敵写真とは比べるべくもないけれど。

 

くま的にはもうじゅーぶん!

 

上の2枚は本日の撮って出しです。いやまじでつけばりしていがった〜地球に生まれてよかった〜(by 織田裕二

 

くまの中の脳内織田裕二が大騒ぎですわ静まり返った朝の公園で!

うるせーって(あくまで脳内)

 

てなわけで、前回のブログに書いた双眼鏡とキヤノン様を襷にかけて、これからものしのしとお散歩しますよ。今後の憂いとしては虫がわく季節になること。苦手なんです、虫。がんばりますけど。夏はあっちいしね。と何やらフラグが立ちそうになっている…こんなときには脳内松岡修造に応援してもらおう!

お願い松岡!



 

 

 

あ、くまの脳内に松岡修造いませんでした(泣)

 

とっぴんぱらりのぷう。

 

んだらねーまたございねーごめんねーおみょうにつねー