もやっとしたこと

なかなか更新頻度が上がりませんくまですこんにちは。

 

さて、あいもかわらずエンピリアン様はいい音しとります(はあと)。

 

そんな素敵ヘッドホン様には相応しい出音環境が必要よねっ(はあと)

 

と謎のウキウキ気分でPCオーディオ環境を着々と整えていたわけですが。

 

罠にハマった。

f:id:ultrakuma:20210427162128p:plain

◯クマというフリマアプリ、これが評判あまりよろしくない。

 

ワタクシの普段使っている魔窟のメルカリよりカオスらしいのですが…たまたまみちゃったんですよ、ええ、たまたまです。

 

f:id:ultrakuma:20210427162532p:plain

すごいなイラストやさん。なんでもありかよ。

 

そもそも令和のこの時代に真空管という過去の遺物を持ち出すこと自体がナンセンス。

「暖かく、柔らかい音」なんざオカルトの領域!

 

と思ってたんですけどねえ。ついつい手をだしてしまったわけです。取り憑かれちゃったんですかねえ…オカルトだけに。かましいわ。

 

で、気がつくとポチッとしてしまっていたんですよ。怖いですねえ、恐ろしいですねえ。

嫌だなー怖いなーと思ってたんですよ(稲川淳二さんの声で脳内再生してください)

 

でも、出品者の方とも連絡が取れたし、そういえば購入前に値下げ交渉なんかもしてしまいましたけど、細かいことは置いておいて。発送が少し遅くなることも承知の上でワクテカして到着を待っておりましたよ。全裸待機。(嘘です)

 

で、きましたよ商品!

 

早速開封

 

箱がカビ臭い!

 

でもそんなのキニシナイ!

 

中の商品はまあまあ綺麗!さあ、音出しだぁ!!!

 

…おや?………おや?…………おやぁ?????

 

音が、、、遅れて、、、、、、聞こえてくるよ、、、、、、、、、、、(by 一刻堂)

 

ではなく!

 

左チャンネルからしか音出ませんやん!

 

配線繋ぎ直したり、いろいろゴニョゴニョしましたが、結果は一緒。あー、やられた!と思いましたね。

 

自慢じゃないけどがこれまでメルカリでトラブルになったことは一度もありません(どや)。

 

メルカリから浮気したからバチが当たった?いやいやそんなん知らんし。

 

落ち着け。

 

出品者に連絡だ。努めて冷静に、現状を報告するのだ。

 

叩き返してやりたいのをグッと堪えて(おとな)。

 

おお、レスポンスが早い!やっぱり確信犯かぁ?(疑い)

 

輸送中の事故?いやいやいやいやー!(怒)

 

で。

 

その後しばらくしてこのお取引は無事に?キャンセルになったわけですが。

 

もやっとする。

 

払ったお金はもちろん全額戻ってきましたし。損したわけではないけれども。

 

ワタクシのワクテカと時間を返してくれい。

 

思いのほかココロのダメージが大きかったのでした。あー、聞いてみたかったなぁ。

 

暖かく柔らかい音。

 

…はぁ、とため息をひとつ。

f:id:ultrakuma:20210427165947p:plain

 

じぶんさがしは続く。真空管のアンプ探しも続く(おいやめろ)。