ミミノカタチ

わたくし、何を隠そう猫耳であります。

 

いえ、擬人化キャラとか萌え属性とかではなく、

湿性耳垢というやつです。

 

というわけで(どういうわけ?)、イヤホン、ヘッドホンの類はあまり得意ではなかったのですが、何せアパート住まい、好きに音楽を流していいわけもなく。

 

まずはヘッドホンですが、これは「開放型」と言われる、音漏れはするけどその代わり密閉感のないタイプを使っています。具体的にはこれ。

f:id:ultrakuma:20200718152441j:plain

 

澪ホンとも言われていますね(だから萌え属性ではないと)

f:id:ultrakuma:20200718152544p:plain

AKG K701

 

 

これ、つけ心地もいいし、音も高音域がよく伸びて、いい感じです。ただ、ずっと付けているのはやっぱり重いしケーブル邪魔。

ヘッドフォンの中では軽い部類に入ると思いますが、それでも。

 

で、最近流行りの?完全ワイヤレスイヤホンにしようと思いました。

 

Apple AirPods はすでに外出の時などに使用しており、

 

インイヤー型の装着感には満足していたのですが、音質がうんこです。

 

今では妻のところにドナドナされていきました。

お掃除の時にいいらしい。

 

AirPods Proもちょっぴり改善されましたが、やはりうんこ。

 

やむなくカナル型のPowerBeats Proにしましたが、微妙…。まあ使ってますけど。

 

なぜApple製品ばかりかというと、信者だからです!(どやあ)

 

信者はうんことか言わない。

 

AirPods Proのアクティブノイズキャンセリングものすごく優秀ですけどね。

 

外出時は手放せなくなっています。うんこだけど。

 

で、手を出したのがカナル型、有線、音質重視、安価(ここ重要)という条件を満たす

 

中華イヤホンでございます。それがこちら。

 

f:id:ultrakuma:20200718154456p:plain

CCA C12

Youtuberのセゴリータ三世さんというかたがレビューしていらして、結構よさそうだったので。

 

セゴリータ三世さんの動画はこちら

 

https://www.youtube.com/watch?v=StD3ZI6CI4A

 

うっかり中国本国から送られてくるところから購入したため、

ずいぶん待たされたのは内緒(笑)。

 

で、やっと昨日届いたわけです。10日以上待たされましたよ。まぁちゃんと届いたからいいけど。今回はゲンさん(仮名)のお世話にもならず。

 

いやね、正直なめてましたよ。いうても中華クオリティでしょと。

 

聞いてみたらびっくり仰天!目からウロコと小骨

 

がこんにちは。いててて(痛)。

 

もしかして、これまで持ってた有線イヤホンよりいいかも?

 

いや、確実にいいぞ、これ。

 

中華恐るべし。北海道にも着々と土地を買ってるしね(関係ない)。

 

でもね。

 

セゴリータ三世さんも言っていました。

 

付属するケーブルが…

 

 

くっっっっっっっっっっせぇえええええええええええええええええ!!!!!!!!qうぇrtっっゆいおあsdfghjk!!!!!

 

はぁはぁ。まじで。嗅いでみて。びっくり。いやまじで。衝撃的。

 

付属&オマケ?のイヤーピースも

 

くっっっっっ(以下略)。

 

じぶんさがしは続く。