写経…たーのすぃー♪

万年筆が好きなんです。

 

これまで結構な額を散財してきまして、今手元に残している子は9本ほど。

 

前職で使っていた4本は手帳用なのでかなりの細字。

PELIKANのM400は超極細に研ぎ出してもらった特別な逸品…

ではあるのですが、仕事をしていないと使いどころがナイ。

 

このほか、趣味用?として中細字〜太字のものが5本ほどあります。無駄に増えた…いやいや、どれも素晴らしい書き味で、手放す気は毛頭ありません。

 

メルカリなどという魔窟に放つなんてもってのほか!

 

基本的に道具は使ってなんぼという考えから、すべてにインクを入れてあります。

 

こうなると毎日少しずつ書いてあげないと、この子らすーぐへそを曲げて、書けなくなってしまいます(ほんとはソンナコトナイナイ。一週間やそこらはほっぽらかしてもダイジョーブ)。

 

で、退職後はほぼ毎日のようにいたずら書きをしてきたわけです。これがほんとにいたずら書き。

 

書いてはクシャクシャポイッ!

 

ちょっと気分もよくなります。くしゃくしゃぽいっ!

 

(なんか気に入った)

 

でまぁ、いいかげんいたずら書きも飽きてきたので、少し意味のあることをしようかと建設的なことを考えてみました(ドヤ)。沈思黙考…。

 

キュピーン☆!ろくでもないことひらめいた!

 

写経。魅惑の響き。おとなのかほり。

f:id:ultrakuma:20200715141151j:plain

墨字ではなくブルーブラックというのがなめてますな

 

いや、線香くせーだろ!(セルフ突っ込み)

 

じぶんさがしは続く。