コノザマ

GAFAの一翼を担うAmazonさん。結構前からPrime会員になってるし、結構な額の買い物をしていると思っています。

 

基本Primeで買えるものしか手を出さないんだけど、ごくまれに

 

怪しげな中華製品

 

を買うことも。

 

3月末に購入したこの商品

 

f:id:ultrakuma:20200429184659p:plain

 

powrbeats Pro のシリコンじゃないケースって、

 

ほとんど選択肢がないわけ。

 

で、PUレザーだけど、まあいいかなって、ポチッとな。

 

これがね〜、未だに届きやしない。法則発動。

 

そりゃね、COVID-19のこともあるし、時間かかってもしょうがないなと思ってましたよ。

 

先週ぐらいまで(怒)。

 

なぜなら先週の時点でAmazonからお達しがあったわけです。

 

「おまえの注文した商品は遅れてるぞ。配送業者のせいか通関作業のせいか

 

わしゃ知らんけどな。」

 

へへぇ。

 

承知いたしましたですご主人様Amazon様。

 

で、今週になってあらためて状況を確認したわけです。

 

安定の CHINA POST…あっ(察し)

 

そして

f:id:ultrakuma:20200429190021p:plain

 

はいキタコレ。

 

ちなみにチャイナポストの追跡番号がわかっている場合は日本郵便の郵便追跡サービスが使えます。

 

f:id:ultrakuma:20200429194632p:plain

 

はいキタコレ(ついさっきぶり2回目)

 

まあこの時点でもうできることはないな〜と諦めモードに入っていたんですが、そこはそれ、

 

無職の強み。

 

時間はたっぷりあるわけです。

 

今回はAmazonのチャットで問い合わせをしてみました。

 

少し日本語が怪しいゲンさん(仮名)がお相手してくれましたよ。

 

で、ゲンさん(仮名)は私がすでにやっている日本郵便の追跡サービスを使って

 

税関に届いている!!この日付から一週間経っていれば日本に着いてる!でも日本の税関は人手不足で時間がかかる!いつになるかわわからん!

 

と、力強く教えてくれましたよ。

 

あまりの力強さに気圧されつつ、おそるおそる「それって間違いない?」と聞いてみたら

 

90%ダ!

 

と謎の数値化。

 

そうか、ゲンさん(仮名)が自信たっぷりに90%税関に届いていると言っているんだからそうなんだろう…。

 

大丈夫。きっとゲンさん(仮名)なら迷える子羊の私

 

対応策を授けてくれるに違いない!そう、ゲンさん(仮名)ならね!

 

なにかできることはないですか?(ワクワク)

 

 

 

 

ないですね。(即答)

 

 

 

 

ゲンさぁああああああああああああああああああああああああああああん(仮名)!!!!

 

じぶんさがしは続く。