無職のトッケン

本日2020年6月19日(金)は、

 

みんな大好きUNIQLOさんのエアリズムマスク

発売日でございます!(拍手喝采

 

ついでがあったので近所のUNIQLOさんの前を車で通ってみたら、

おー、いるいる、行列が9時前から。

 

ただ、どれくらいいるのか、何時から整理券配布があるのないのか、などなど詳細はわかりませんでしたので、改めて駐車場(割と空いてた)に入ってみましたら、

 

あれ?行列の最後尾はどこ?

 

えっ、えっ、ー!!!!!

 

午前9時18分の段階で、おそらく100人弱…とりあえず店舗横の歩道に並んでみました。

 

…勢いです。カッとなってやった。後悔はしていない。

 

幸いバッグにはスマホもイヤホンもありますから、ノイキャン効かせて静寂の中、ボーッと突っ立っておりましたよ。行列を眺めながら。

 

いやー、老若男女、曇り空の肌寒ささえ感じるなか、みなさんよく文句も言わず並びますな(謎の上から目線)。

 

日本の文化と言っても過言ではない。

 

なくしたくないですねー、ふつくしひ日本の文化。

 

まぁ自分もその文化の一翼を担っているわけで、そう考えると身が引き締まる思いがいたしますですはい。

 

以前は行列が嫌いでした。いや、もっとだな。

大嫌い、忌むべきもの、唾棄すべきものetc…

 

はぁはぁ。少し言葉が強くなりすぎました。コーヒーをごくり。ふぅ。

 

ところが今はなんということでしょう、行列を蛇蝎の如く嫌っていたわたくしが、何気なくマスクの整理券をゲットするために並んでいます。

 

盛者必衰。南無釈迦牟尼仏。ありおりはべりいまそかり。

 

これも無職のトッケン?などと考えたわけです。

 

以前に比べて(働いていた頃比、当社調べ)、時間の流れ方、感じ方が変わったのかなーと。

 

世の中には私をはじめ、多くの無職がいる。

 

彼らの力を使えば、

 

地球温暖化の軽減くらいはできちゃうんじゃなかろうか?

 

………。

 

そして約40分後、無事に整理券をゲットしたわたくしは、家に帰り、

 

なんとなく

 

冷えたおなかを抱えてトイレにこもる

 

わけです。はい。

 

f:id:ultrakuma:20200619113034p:image

 

じぶんさがしは続く。

 

追伸

 

マスクゲットだぜ!f:id:ultrakuma:20200619164818j:image

 

f:id:ultrakuma:20200619164831j:image