例のアレ

ついに、やっと?我が家にも例のアレが届きましたよ。

 

いわゆる アベノマスク。

 

f:id:ultrakuma:20200610154232j:plain

2枚。この日は他に郵便物は無かったよ。

これさぁ…いる?

 

いまやどこに行ったってマスクは比較的容易に手に入るわけで。

 

もちろんものにもよりますし、以前よりは値段が上がっていたりするけれど。

 

はっきり言いましょう。

 

こんなん平時でも使ってなかったわ!(怒)

 

はぁはぁ。落ち着きましょう。炭酸水をゴクリ。ふぅ。

 

我が国の首相が全戸配布を発表したのが4月1日。実際に配布が始まったのが4月17日(らしい)。

 

今日は6月10日じゃ〜〜〜〜(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)

 

やばい。「怒」の文字がゲシュタルト崩壊しそうになった。

 

んで、ちらっと厚生労働省の資料を見ると、北海道は概ね6月15日頃に配布が完了するらしい。

 

「国民の皆様に幅広く、速やかに」配布した結果が

 

これですかそうですか。

 

ちなみにこのブログを書いている時点で感染者の発生件数がゼロの岩手県でも配布完了は6月15日頃らしい。あっ(察し)。

 

いただけるものはありがたく…とも思えないわけですよ。なんせ元は税金な訳で。

 

当初の経費が466億円の見込み。ざっくり国民一人あたり400円。

 

特別定額給付金400円でも上乗せしてほしい感

 

がヤバい(現金)。

 

ちなみにうちの特別定額給付金きっちり消費に回りましたよ。

 

絶賛自主的在宅ワーク継続中ですから。おうち環境をより快適に。

 

さて、妻が帰ってきたら

 

家族会議でマスクの処遇

 

を相談しましょ。そうしましょ。ねー。

 

じぶんさがしは続く。